ぽてぶろ。

人生に迷うとはこのことか。

アイキャッチ作成 ※初心者の極み

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日はまともに挨拶からはじめました。

ブログ超ーーーーーーーーーーーーーーー初心者なので、

(といっても、小学生の頃はかなりやっておりました。笑)

少しずつ最近は勉強をしております。

そこで、まずは「Canva」でアイキャッチを作成しました。

 

 

 

いろんな人のブログを参考に、やり方を調べ、

めちゃくちゃシンプルに作ってみましたとさ めでたしめでたし。

 

 

 

 

こういう作業をするのが自分は好きだなと、思い出させてくれたなと。

今、自分はいちお求職中なんですが、なにがやりたいか、なにが好きなのか

完全に迷子になっていました。

そんな中で、ここ最近、ブログをやりはじめ、この場所はわたしにとって

すごく居心地のいい場所だなと実感しました。

なぜかって、先程も言いましたが、小学生の頃、Yahoo!ブログがとてつもなく

はやっていて、毎日のように更新をし、ブログ仲間とやり取りをして、

(いまだに連絡を取っている友達もいます。まだ会えてなくていつか絶対会いたいと

心底思っています。)

最高に楽しい日々を送っていたからです。

 

 

 

 

 

 

「好きなことを仕事に」

 

なんて言葉をよく聞きますが、以前仕事をしていた時は、

 

 

どうせ無理だろ、仕事なんて金を稼ぐ手段でしかない。

 

 

そうとしか考えることはできませんでした。

 

 

 

 

でも今は、もしかしたら、ブログを仕事にできるのでは・・・

そんな気持ちも少なからずあります。

というか、継続すればできるのでは、と、考えています。

簡単なことではないと思いますが、ここからがスタートです。

 

 

 

 

 

だから私は一歩ずつ進んでいこうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩にクマを乗っけていこう。

これが私のブログのテーマとして。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味がわからない 

 

と思ったそこのあなた

 

 

 

 

 

そう、これこそが私のブログのやり方なのです。

では。また。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村