ぽてぶろ。

人生に迷うとはこのことか。

雨の音に癒やされる

 

 

 

ここ最近、メンタルを保つのが厳しくなってきている。

仕事を辞めて、時間ができたからだと思う。

仕事を辞める前は、辞めたら旅行に行って、好きなことをしばらく謳歌しようなどと頭の中で考えてはいたが、実際、いざ時間ができると何をしていいかわからず今に至る。

考える時間が増えると、人はどんどんネガティブな方向に進んでしまう。

ポジティブな人がよく言うけれど、暇な時間を作らない方がいいと。

そんなことはわかっている、でも、今、これからの未来のことばかりを考えて、永遠に不安になるというこのループからどうにかして抜け出せないかと考えている。

体を動かしたりすればいいのだろうけど、この猛暑の中、散歩に行く元気もなければ、そもそも、そこまでの体力すら失われてきている。

行動する体力、気力、私はそれをどこに置いてきたのだろうか。

そして、何かを楽しむ元気も、興味を持つことすらなくなってきている。

なんというネガティブなブログだ。書いていてよくわかる。ただの気持ちを書きなぐる場所になってしまっている。そんな日もあってもいいよね。

ポジティブで活力のある人が今とても遠い存在に見えるし、眩しすぎて近寄ることができない。数年前の自分は、活力と好奇心に溢れ、様々なイベントにも参加し、まるで別人かのようだった。

それもこれも、前職のせいで、私はこんな風に性格が変わってしまったのだろう。

元気だったあの頃の自分が羨ましい。忙しかったけど、充実していて、人との交流もめちゃくちゃ積極的だった。今はもう、進んで交流する力もなければ、家でゆっくりしていたほうが合っている。

まるで別人格。ここまで人は変わってしまうのだと・・・。

 

 

 

 

 

 

先日、久々に雨音を聞いた。

涙が出そうだった。それくらい、心に響いてきた。

たまには雨の日も必要だなと思う。

晴ればかりでは疲れてしまう。

穏やかな雨音がシトシトと・・・。

 

 

 

 

 

 

この先を越えたら、なにか見えてくるのだろうか。

私はいったい、何をしたいのだろうか。

見つからない。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村