ぽてぶろ。

人生に迷うとはこのことか。

ブログ運営 約1ヶ月の心境と今後の目標。

 

 

 

おはようございます。

ブログをはじめてから、約1ヶ月たちました。

正直、ここまで続くと思ってなかったです。続いた自分偉い!笑

まだまだ、頑張って、コツコツ継続していきたいです。

 

 

 

 

正直、WordPressに移行しようかめちゃくちゃ悩んでます。

なんで、悩んでいるかっていうと、移行したあとも継続出来る自信がまだついていないからです。移行して満足にならないためにも、ブログを書くことを日々の習慣にまずはしたいと思い、はてなブログを使っています。

 

 

 

 

習慣化に必要な期間

ロンドン大学のフィリッパ・ラリー博士の実験によると、期間は84日間。

自身で選んだ習慣を継続してもらい、どのように身に付くか調査したものです。

・果物を食べる
・ペットボトル1本の水を飲む
・ジョギングなどの軽い運動
・瞑想

簡単なものから運動まで様々取り組んでもらい、結果、習慣が身に付くまで平均66日かかりました。また、人によっては、18日~250日と個人差があったそうです。

約2ヶ月ですよね、これはあくまで目安ですが。

まずは、1週間、3週間、1ヶ月・・・という風に、小さな目標を立てて、続けていくことが大事かなと思います。

続けていこうと心では思っていてもなかなか難しいこともありますよね。

ブログに例えると、「3日間記事投稿しなかった・・・」

3日間休んだっていいじゃないですか。そのあと、またはじめればいいんですから。

少しサボっても、続ければそれでいいんです。

毎日必ず!と、自分を縛ると苦しいという人もいると思うので、自分に合ったやり方で継続していくことが大事かなと感じます。

 

 

 

 

変化を恐れず次のステージへ

人は変化を恐れる生き物ですよね。私もその1人です。

9月の目標は、「どの道に進んで行くかを決める。」ですね。

現在、今後、どうしていきたいのか具体的に決まっていないので、このふわふわした状況を脱出して、進むべき道を明確にしたいと考えています。

どういうスタイルで働いていきたいのか、仕事内容、収入をどうしたいのか、

将来こうなりたい自分を想像し、行動に移していきたい思います。

 

 

 

自分軸

=他人の意見に振り回されない。

私は、自分軸がしっかりしている人が羨ましくてしかたない側の人間です。

他人がこう言ってきたから、こうした方がいいのではないか、と思考がそれでいっぱいになってしまったり、決断を迫られた時、自分ですぐに決断できないんです。

そんな自分を変えたい、いや、変える。自分で責任を持って決断していきたい。

これは永遠のテーマです。

自分を変えるのはすごく勇気がいるけど、思考を変えていきたい。

1年後、自分の理想の働き方で働いていきたい。

挑戦する自分でありたい。

 

急に目標を掲げてしまいました。

声に出して、目標に向かって、進んでいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

2ヶ月目

誰かに反対されても、何を言われても、自分がやるべきことを日々やっていく。

この気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

まだまだ、成長していきますので、ぜひ今後も見ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

では。また。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村