ぽてぶろ。

人生に迷うとはこのことか。

ブログ運営 約2ヶ月の心境。

 

 

おはようございます。

 

なんと・・・、ブログ2ヶ月続きました。👏

いやー、私にしては、とてつもない快挙。飽き性の私がここまで続けられたのは読者のみなさんのおかげです。ありがとうございます。((ここまでとか言ってますが、2ヶ月っていう笑

 

 

 

 

 

そして、こないだですね。ブログ紹介をしてもらう機会がありまして。

めちゃくちゃ嬉しかったです。勇気を出して、コメントしてよかったなと。

こういう風に思ってもらえてるっていうのがわかると、とても嬉しいものですよね。

ブログを続けてきてよかったなって思えたし、これからもまだまだ続けようって思えたし。

感謝しかありません。ありがとうございました。

そのおかげで、読者さんも増えまして、嬉しい事は連鎖しますね。

これがブログのいいところですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ運営1ヶ月目の記事で、

 

9月の目標 「どの道に進んで行くかを決める。」

 

だったんですけど、進みたい方向性は少しずつ定まってきました。

まだ道ははっきりしていませんが、方向性だけは決めたので、あとはそこに向かって何をしていくかっていう段階ですかね。

 

例えば、「二兎追うものは一兎も得ず」っていう言葉があって。

それって、「欲張って二つのことを一度にしようとすると、どちらもうまくいかない。」っていう意味なんですけど。

私が思うに、この言葉って、可能性を1つ必ず消さなきゃいけないわけじゃないですか。でも、私は、そんなことはしたくないって思いました。

以前の私だったら、1つずつ欲しいものを手に入れていかなければ、どっちもなんて無理。それこそ白か黒かっていう考え方をしていました。周りの目を気にしてばかりだったので、2つ得ようなんて、傲慢なのかなってずっと思ってました。

でも、今、思うんです。2つ手に入れるために行動したっていいじゃないかって。

周りの為に諦めることはしたくないんです。貪欲に生きていけばいいのかなって。

自分の人生なのに、その一瞬しか、関わらない誰かのために、時間を捨てたくなくて。

だから、私は、「二兎追って、二兎得る」。無茶苦茶だけど、これでいい。

明らかに言える事は、この休養期間で、考え方が変わってきている。

自分を取り戻してきているなって、思います。

少しずつ、自分軸になっていけたらいいなと。

 

 

 

 

 

10月の目標もここで掲げてみようかな。

 

「とにかく健康第一で。」

 

ここにきて、簡潔な目標ですが、結局、何をするにしても健康が一番なので。

健康でなければ、二兎追えませんからね。

ようやく秋らしくなってきたので、運動量を増やして、体力をつけることを目標にします。

何事も継続が大事ですからね。このブログだってそうです。ブログをはじめたおかげでいろんな人と関わることができてますからね。

このブログに気持ちを書くことで、すごく私は、いい時間を過ごせています。

これからも気持ちをひたすら書き連ねていきますね。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

では。また。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング