ぽてぶろ。

人生に迷うとはこのことか。

未来の事なんて一生わからない

 

 

お題「20年後どうなってる?」

 

今日はこのお題について話していこうかと。

 

20年後、47歳の自分なんてまったく想像がつかない。

20年前の自分も、20年後の自分はどうなっているかなんて分からなかっただろう。

「どうなっている」というか、「どうなっていたい」か、が、重要なのかなって思うわけで、それには自分の軸を持って、行動していくことが必要で。

でも、目標に向かって頑張り続けることって正直辛い。だから、頑張りすぎないことが目標。ほどほどに生きていけばいいって気づいたから。真面目にこうでなきゃ、こうしなければいけないって視野を狭くしないで、広く考えて、自分なりに居心地よく生きていければいいんじゃないかなって思います。

もう同じことを繰り返したくないから、自分のペースで生きていきたい。

 

 

よく、悩むんだけど、それって、過去と未来にとらわれて、現在を見てあげられていないんですよね。今を見たら、家族、友人、住んでいるこの家、好きな音楽、ブログを書く時間、こんなにも恵まれてるのに。なんで、人は持っていないものに目がいくんですかね。今あるもので、こんなにも幸せなのに。私は今、気づけたから、大事なものを守れるようにこの先、生きていく。

っていう、またも、目標ができた。

 

 

 

 

 

47歳になった時に、今と変わらず、しょうもないことで笑っていられたらそれでいい。

あと、健康な体それにつきますね。

もし、20年後もブログを書き続けていたら、褒めてくださいね、みなさん。笑

そして、みなさんも健康で長生きしてください、私のブログを見届けてくださいね。

 

 

 

 

ブログって、過去の自分がどう思っていたか、見返す事ができるから、私はそれが、1番楽しみかな。何十年後に、見返して、あんな時もあったなって、笑えていたらいいな。27歳の私は、悩みまくってますよ、っていいたい。でも、それも人生だなと、伝えたい。

 

 

 

 

 

20年後、平和な世界が続いていますように。

 

 

 

 

 

 

では。また。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング