ぽてぶろ。

人生に迷うとはこのことか。

海を眺めて世界の広さを知った

 

 

こんにちは。

「肩にクマ」見つけられましたでしょうか。小さすぎて見えないよって感じですよね。

ブログのテーマ「肩にクマ」覚えて帰ってくださいね。

ちょこちょこアイキャッチ画像に、クマいるので、「ウォーリーを探せ」的な感覚で気軽に楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

タイトルにもありますが、海を眺めてきました。

なんかもう、現実逃避したくなってきて、一旦、心を落ち着かせたいって思って、ぼーっと見てきました。波の音、風の音、鳥の鳴き声、観光してる人の話し声、いろんな音が聞こえてきて、心がすーっと穏やかになっていくのを感じることができました。

水平線を見ていると、この先にまだまだ世界は広がっていること、私の見ている世界はほんの一部でしかないことを改めて実感させられました。

ずーっと海を眺めていたいって思うほど、自然の力はすごいですよね。

ちなみに、滝を眺めるのも好きです。あの音が、なんともいえない気持ちにさせられます。

行ってみたい場所、たくさんあるのに、全然行けてないな、この先の人生で行くことはできるんだろうか。今見ている景色しか知らないまま終わってしまうのか、なんて、考えるけど、結局は自分次第なんだろうな。

 

 

 

 

 

 

転職活動中の、私ですが、求人を応募しました。

7月に正社員で応募したところは、だめだったから、パートで探すことにして、もくもくと履歴書を書き、郵送したところです。

履歴書を書きながら思ったことがあって。

この紙切れ1枚で私の何がわかるんだろうって。

面接で伝える志望動機の本来の意味って、お金を稼ぐためなのに、取り繕って文章考えて熱意伝えて、それって本当に意味のあることなのかって。

そんなことを思いながら、転職活動してるけど、現実は、社会に染まるしかなくて、嘘でも熱意を伝えなくちゃいけなくて。

必死で伝えた熱意も届かず、簡単に履歴書返却されて、この時間って何って思いながら、また次の求人探して。人間ってなんでこんなに疲れるんだろうね。

いざ、入社できてもそこからがはじまりじゃないですか。あたりはずれも、入社しなきゃわからないし。8割の企業ははずれだと思ってるけど。お金のためだから仕方ない。

かといって、ずっと家にいるのも、考え事しすぎて病んでくるから、ほどほどに外にでたいとは思っている。

暇な時間って本当によくないってこの3ヶ月で学んだ。あれやこれや浮かんできて、頭が休まらない。休まらないし、気づけばスマホをいじってるし。運動不足だし。暇なら運動しろよと思うだろうけど、いざ時間がたくさんあるとあとでいっかって、後回しになりがち。時間が限られてるほうがあの時間でこれをやろうとかってなるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間があるうちに、また海を見にいこうかな。

 

 

 

 

 

では。また。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

主婦ランキング
主婦ランキング