ぽてぶろ。

人生に迷うとはこのことか。

少しずつでいい 見えてくる道のり

 

 

おはようございます。

朝ですね、最近ラジオ体操を毎日するようにしています。

全力ですると、結構きついんですね、小学生の頃は、夏休みにラジオ体操に行くと、はんこを押して貰い、集めると景品が貰えたんです。だから、せっかくの休みだというのに、ちゃんと起きて朝のラジオ体操に行ってました。めんどくさいとも思わずに。

これが若さか、と、最近身に染みます。何の疑いもなく、その場所に向かうことが出来た自分。

 

 

若いっていいな。と思うけど、ネットでよく耳にするのですが、

 

「年齢はただの数字」

 

まさにそうですよね。そう言える人生が羨ましいです。

たしかに、いくつになっても元気な人っていますもんね。

共通して言えるのが、運動をしている人だと思うんです。

結局、運動がいかに人間の体に大事かというところですよね。

そんな私は、運動不足なんですが、どうしたら、運動をルーティンに入れられるのか、悩んでいます。ラジオ体操は朝のルーティンに入れることはできたのですが、そこからが難易度高し。運動負荷が高いものだと、続けるのは厳しいだろうし、かといって、負荷が少なすぎるのも筋力がついてくれるのかわからないし。

まぁ、ひとつ言えるのは、自分のやる気次第なのだということですよね。

そのやる気が湧いてくるにはっていう問題になってくるんですけど。

やる気って動き始めないとやる気がでないみたいですよね。

だから、とりあえず、行動することが大事で。

めんどくさい、無理だーと思っても、動くだけ動いてみると変わってくるみたいです。

その動くまでが大変なんですけどね。

えーいって力を振り絞るしかないですよね。

振り絞っていきましょう。

 

 

 

 

 

私、悩みがまぁそれはそれはあるんですけど。

「だらだらスマホ

これ、やめられないですよね、依存なんですけど、スマホを使うと、ドーパミンがどばどば出るみたいですよね。だから、スマ断ちってタバコとか辞めるくらい難しいんだろうなと実感してます。

現代人の悩みだとは思いますけどね。

ガラケー時代の方が、実は充実してたのかなって。だって、メールと電話くらいしか使ってなかったですもん、ネット・You Tubeみたりなんてパソコンをつけないとしてなかったですよ。それが今じゃ、いつ何時でもすぐに使えるスマホにその機能が搭載されているから、すこしでも時間ができると、手にはスマホ状態です。

スマホを家に忘れて出かけた日なんて、それはもう落ち着かなくて。

いかにスマホに脳を乗っ取られているかっていうところなんですけど。

だから、よく、インスタを見て、他人と比較して落ち込んだりするんですけど、そもそも見なければいいっていう話ですよね。

比較しても何の得にもならないし、そのインスタってその人がたまたまいい状態の時をアップしているだけで、それ以外は辛い日々と戦ってたりするわけですよね。見えてるのって、ほんとに一部分というか。そこだけなのに。

他人と比べるのはもう辞めましょう。

自分にそう言い聞かせています。

 

 

 

 

 

いろんな話をしすぎて、まったく統一性のないブログですが、誰かに目にとまったらいいな。

 

 

 

 

 

それでは。また。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村