ぽてぶろ。

人生に迷うとはこのことか。

人生2周目

人生2周目だとしたらあなたはどうしますか?

 

 

 

 

 

 

そんな問いに私はこう答える

 

「大きな分かれ道に立った時、

1周目と違う決断をしつつ、結局同じ道も選んでしまう」

 

 

そう、これはいいとこどりってやつ。

1周目で決断出来なかったことをすぐにでも行動して、違う未来に持っていきたいな

って思う。2周目でもとてつもなく後悔はしそうだけど、それでもいい。

とにかくすべて同じ行動はするつもりはない。

というか、本当にタイムリープできたらやり直したいことがたくさんある。

最近のドラマでは簡単にタイムリープしているが、実際にしている人間が

どこかにいるのではないかと淡い期待さえ抱いている。

もしその人に会えたなら、記者みたいにたたみかけるように質問を投げかけたい。

嬉しかったのか、それとも、またこの人生をしなければいけないのかと絶望したのか

正直2周目なんてめんどくさすぎてやめてほしいとさえ思う。

やりたいことはあるが、結局、2周目もほぼほぼ同じ事しかできないような

それか、めんどくさいと言ってなにもしないのかもしれない

 

人生2周目だと思ってこの先の人生を過ごせばいいのでは

と、よく耳にするが、聞いた直後はそうだよな。となにかしなければと

思うけれど、数分たったらいつもの自分に戻って、めんどくさいからいいと

匙を投げてしまう。

だから、その話を聞いて、行動に移せる人が羨ましいと思った。

 

 

 

自分自身を変える事は難しすぎる。

 

 

 

 

このブログだってそうだけど、しばらく更新していなかった。

パソコンを開こうとさえしなかった。

なんでこう続かないのかと。

自分をせめても仕方がない。

今日記事を書いている自分を褒めよう。それが今、自分にできる最善の事だから。

 

 

 

 

 

 

少し話がそれてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生2周目いよいよはじめるか

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村