ぽてぶろ。

人生に迷うとはこのことか。

宇宙に行ってみたい

 

 

 

おはようございます。

今日は、ふと、宇宙について思うことがあったので、宇宙に対する思いをここに残しておきますね。

 

 

 

 

私は、宇宙に興味があります。周りの友人は、まったく興味のない人ばかりで、わかちあうことができる機会がまるでありません。

読者さんの中で、興味のある人はいたりしますか?

宇宙って、普段、考えることないですよね、そもそも。大金持ちか、宇宙飛行士でもならないかぎり、実際、宇宙に行けるわけでもないし。

でも、私は宇宙に無限の可能性を感じるんですよね。

だってまだ、未知の星があったり、生物、世界があるかもしれないじゃないですか、それって知りたいですよね、火星に生物がいるのかとか。

気軽に宇宙に行ける時代がいつか訪れたらいいな、それはたぶん今生きている人達はみんなもういなくなって、何千年後かもしれないけれど。

生まれ変わったら、行こう。来世に期待してみる、宇宙に関しては。

現世では、絶対、行くことは不可能だから、諦めてるけど。

 

 

 

 

 

宇宙の話になると、必ず出てくる話題が、「宇宙人っているの?」っていう。

私は、いると思ってます。信じられないと思うけど、いると思う。

というか、そもそも、私ら地球人が、宇宙人からみたら、宇宙人なわけで。

もうわけわかんないですけど、そういう話を信じています。

宇宙からみたら、地球はほんの小さな星なのに、小さい世界しか知らない自分がすごくもったいないなと。

視野を広げろと思いますね。

 

 

 

 

 

無重力体験してみたいなーってひそかに思いつつ、あれって、そこそこ体力ないと厳しいんですかね。一瞬だけの体験なら大丈夫そうだけど。

宇宙飛行士って、体力すごいでしょうね、あんな狭いロケットの中で、数人が何ヶ月、何年も過ごすわけですもんね。とっても私には無理です。体調崩したら、人間関係で揉めたらどうしようとか、そんな問題を解決できる高度なテクニックを持った選ばれし人だけが行けるんでしょうね。ほんとに尊敬します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙から地球を眺めてみたいな。永遠の夢

 

 

では。また。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング