ぽてぶろ。

人生に迷うとはこのことか。

ようやく涼しくなってきたような 秋らしくなってきた日

 

 

 

おはようございます。

最近は、専業主婦のような生活を送っています。

一生、専業主婦とはいかないので、期間限定なんですけど、この今の時間を有効に使っていけたらなと考えています。

人生の夏休みと言った方が合っているかもしれません。

でも、専業主婦とはいえ、家事をしなくてはならないので、やることがないわけではありません。今思うとフルタイムで、かつ、残業をしていた時、よくこの生活がなりたっていたなとしみじみ思います。旦那の協力があってこそなりたっていたのだなと。

感謝しかありません。

結婚相手をどう選ぶかで、今後の人生はとてつもなく大きく変わってしまう、身をもって体感しています。だから、私がいいたいのは、焦って相手を決めるより、よく見極めて、そして、いろんな人と付き合ってみるとよくわかります。こんなにも、違うのかと。よく、初めて付き合った人と結婚している人、いるじゃないですか。私は、もったいないなと思ってしまうんです。この長い人生、1人しか知らないで終わっていいのかと。まぁ、本人がそれでもいいという信念があるなら別ですけどね。

 

 

 

長々語ってしまったのですが、本題は、秋にしたいことについてです。

猛暑をぬけて、少しずつ涼しくなってくるこの時期、私は、この季節が好きです。

心も穏やかになってきます。とにかく、寝やすくなることが一番なんですけどね。

エアコンを付けっぱなしで寝なくてもいいじゃないですか、そうすると寝起きも違いますよね。現在は、軽いクーラー病で、寝起きのだるさははんぱじゃないです、正直。

 

秋かー、温泉に入りたいですね。温泉でボーっと過ごして、とにかく癒やされたい。

現実逃避がしたい、なにも考えない時間をつくりたい、そんなところですかね。

あと、旅館で食べる、夕飯。あれ、なんであんなにいいんですかね。幸せの極みですよね。朝風呂も最高で、現実の疲れをとってくれる素晴らしい空間ですよね。

 

 

もう少し、涼しくなってきたら、散歩でもしたいです。

自然を見ながら、ゆっくりとした気持ちで。

最近、思うんです。20代前半の頃は、自然とか、景色を見るとか、そんなことより、友人と飲みに行ったり、カラオケをしたり、刺激のある遊びが楽しいみたいな感じだったんですよ、でもそれが今や、穏やかな景色を眺めたいし、ジャズを聞いてゆっくり過ごしたい。こんなにもこの数年で変わるのかと驚くばかりです。

段階的に、そのゾーンに入っていくんだなと。

最終的には、花を見て涙したりするのかなって、思います。

涙もろくもなりましたしね。

人生の先輩から見れば、20代後半なんてまだまだ若いじゃんって感じると思うんですけど、明らかに私は、価値観が変わってきてます。

変わらない人は、いくつになっても、中身はそのままだって言いますけどね、私は、違いますね。

でも、こうして変わっていく自分を知ることも大切ですよね。

この休養期間に様々な自分を知れたのも大きな収穫かなと思います。

 

 

 

 

さつまいも収穫。スイートポテト食べたいな。

 

 

 

では。また。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング