ぽてぶろ。

人生に迷うとはこのことか。

動物になれるとしたら

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

 

 

 

 

 

1日だけかー。

1日と言わず、もはや生まれ変わりたいレベルなんだけど。

 

SnowManのめめの家の犬になりたい。笑

 

生きてるだけで、あんなに可愛がられて、そんな幸せな事ある?ってくらい。

ご主人をひたすら癒やす。それで十分なんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間って、なにかしてないと価値がないように捉えられる事が多いじゃん。

気にしなければいいとは、思うんだよ。でもさ、SNSでもそうだけど、

見なくてもいい情報が果てしなく目に入ってくるわけで。

まぁ、他人と比較してしまうから。隣の芝生が青く見えるんだよね。

 

 

 

 

 

仕事をしていた時は、1ヶ月休みがあったら、旅行行って、今までできなかった事、

全部しようとか。意気込んでたのに。

いざ、会社を辞めたらさ、「次の仕事は?今後どうするのが正解?」とか、

常に頭の中を支配してきて。

休んでるはずなのに、心の底から休めてなくない?って思って。

 

 

 

そんな事ばかりを考えて、涙がでることがある。

やっと得られた休みなのに。なんでって。

 

 

 

 

忙しすぎた自分は、どう時間を使っていいかわからないのだと思う

 

誰かアドバイスを・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、何に生まれ変わっても悩みはつきないのかな。

残りのあと何十年、やりたくもない仕事をひたすらやり続ける人生を

選ぶしかないのだろうか。そんな人生を選びたくない。って

思ってるけど正解が見つからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の難易度ってさ、生まれた瞬間に決まってるよね。

 

 

 

 

 

 

なにもしなくても生きてるだけでそれだけでいいって

思えたらどれだけ気が楽か。